人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ドイツのなまはげ
クリスマス寸前にドイツで行われた、なまはげ祭り「クランプス」。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/photo-news/200412/diary2004122201.html



どう考えても、なまはげが怖すぎる。
日々ドイツで生産される狂った音楽のように、「なまはげ度合い」が
逸脱してて衝撃的。ようく見ると、着ぐるみにひづめまで付いてるし。
このおどろおどろしい姿に圧倒されたのか、手に持っている電気の灯りを
ガスバーナーと見間違えたよ。ここはなんて物騒な国なんだ、と。
でも、この姿でいそいそとお宅訪問しながら、食卓に用意してあるチキンに
バーナーで焼き入れしてたりしたらカワイイな~。
「ありがとうございます。これで子供も健康に育ちます」って家族に感謝されちゃって。
悪魔の象徴のヤギのくせして照れちゃって。慌てて帰ろうとしたら
玄関のドアでツノ挟んだりとかして。
by willoldd | 2004-12-25 01:52 | 日常
<< 随分と間があいちゃいましたが みなさんお疲れさまでした >>