人気ブログランキング | 話題のタグを見る



夏の思い出
はっとした。目が覚めた。危ない。夏が終わるところだった。
今年の夏の思い出一覧。



・仕事をした
・たくさん寝た
三國志9 With PKをプレイ



とてもじゃないが27歳のサマーライフとは思えないな!
特に3つ目の三國志9。これは大変だった。三国志熱が再燃。
今でもやってるんだけど。実は、9をやる前に最新作である10をやったんだけどさ、
全然おもしろくなくてね。しきりなおしで9を触ってみたら止まらないんだよ。



「CPUのAIが賢い」(普通なら動かせないタイミングで部隊を出したり)
「優劣以前に、CPUが頻繁に戦争を仕掛けてくる」(まさに人間を超えた性能!)
「序盤から大軍を持っている異民族が適度なスパイス」(智略系にあっさりかかるけど)
ってあたりがいいね。あと、良いところが多いってよりも
投げ出したくなるような悪いところが少ないのがポイント。



こんなに長時間ぶっ続けでゲームしたのは久しぶり。
今日も1つの勢力を滅ぼしては、タバコをプカリと吸うわけさ。
よし!部隊中央めがけて斉射!
by willoldd | 2005-10-03 22:53 | 日常
<< Treppe #2 6/3(金)22:00- TO... >>